読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

三連敗 (* *)

2008年02月26日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(18.0)満潮04:43/16:40干潮10:59/23:33

 昨日は久しぶりのお天気 (^.^) おっちんさんに、「天気が良いと、ワクワクしますね!」とメールを入れると速攻で電話が入りました。結局おっちんさんの職場で今夜の作戦会議。「波はどうか?風はどうか?」と釣り場所の選定。結局は決まらずに、夜に釣具店で決める事にしました。
 昨夜は税理士さんと申告相談。待ち合わせの午後8時半には着けるはずも無く、釣具店に着いたのは午後9時過ぎと成ってしまいました。
 釣具店ではおっちんさんは勿論のこと、オペラさんクリスさん(F君改め)も居て、釣具屋さんも含めて4人で雑談中。私も話の中に入り、結局はゴカイを購入して午後10時過ぎに出漁と成りました。オペラさん達とは「今度は平たい魚を釣りに行こう!」と固い約束をして別れました (^.^)/
 昨夜は「カレイも狙ってみよう!」と先ず向かった先は、猪鹿漁港でした。早速防波堤に移動しておっちんさんと二人でキャストスタート。波はぼちぼち。しかし、風は南に変わっていたものの海面はゴミだらけ… (* *) 釣りになりません。ゴミの間を、狙ってのキャスティングにもノーヒット。次はカレイ狙いに、某高架下に行ってみました。
 ポイントは南の強風 ^_^; カレイは断念!結局高架下でメバル狙いのキャスティング。ジグヘッドを3個も紛失してノーヒットで撤収。次は『みんなの場』先の漁港に行ってみました。
 「どうせ釣れないなら、対岸に行こう!」と久しぶりに岩場をロッククライミング。気合が入っているのか、諦めているのか…気を取り直してキャストスタート。時々微妙な当たりは有るもののヒットしない (* *) しかし、粘りのおっちんさんは、12cmと17cmのメバルをヒット!勿論リリースしました。午前2時まで頑張りましたが、寒さに耐え切れずストップフィッシング。私は3回連続の完全坊主と成りました (;_:)

 8.3ftのメバルロッドの購入を検討中。しかし、これだけ釣れないと購買意欲も無くなります… ^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿