読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

何処に居るのか、メバルちゃん?

2008年02月22日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(14.0)満潮01:45/15:43干潮09:11/20:49

 昨日は朝から快晴 (^.^) ワクワク、ソワソワしながら、午後にはおっちんさんの職場へ。「今夜は行きますか?」と聞くと、「行きましょう!」とおっちんさん。早々に今夜の予定が決まりました。
 午後8時過ぎに自宅を出発。おっちんさんと待ち合わせの釣具店に向かいました。8時半過ぎに到着。既におっちんさんは待ってました。しかし、第一声は「これはどうしたら良いん?」と、イラスト作成ソフトの質問でした。 ^_^; 何とか指導しながら、POPを修正。釣具屋さんは解ったのかな…?暫く雑談して、新情報が入ったソイ用のジグヘッドとワームを購入して、午後9時過ぎに釣具店から釣場に向かって出発しました。昨夜はおっちんさんの自動車に相乗りしての釣りです。
 最初に向かった場所は、円山川の川尻の磯場。手前の防波堤でチョッとキャスティング。微妙な当たりは有ったものの乗らず、磯に移動。しかし、思った以上に水深が浅く釣りにならず… (* *) 次は但馬海岸の海岸線を西に移動。途中の磯に降りてキャスティング。岩場をウロウロと移動しながらのキャストにも当たりすら無くノーヒット (* *) 更に移動。今度は某川尻の防波堤。しかし、自動車から降りて様子を伺うと、南の強風で断念。速攻で対岸の磯に移動。ここでも一時間ほど粘ってキャスティング。結局ノーヒット (* *) 更に西に移動して、香美町の某漁港に到着。途中の岩場のポイントは、足がバテ気味で崖を降りる気力も無くスルーしました ^_^; 時刻は午前1時過ぎ。「今夜の納竿は午前2時か…」とか考えながら防波堤に移動。おっちんさんは「1時半には止める!」とは言ってましたが、聞き流しました。右に左にキャスティング。当たりも無く、船の間も狙ってみましたがノーヒット (* *) 完全坊主で、午前2時半間前にストップフィッシングと成りました。
 「帰り道はバイパスを通って高速移動。」しかし、途中の気温はマイナス4℃ ^_^; 結局安全運転でした。私の大漁丸(自動車)は釣具店に停泊(駐車)中。「ここを曲がったら釣具店だ…」と思っても、おっちんさんは直進…?! 2回目の交差点も直進?! 慌てて「何処に行くん?」とおっちんさんに聞くと、「帰る!」の一言。直接自宅に帰るところでした ^_^; 急遽ユータウンして釣具店に。無事に大漁丸(自動車)で帰宅する事ができました。危なかった!

 但馬海岸をウロウロとメバル探しで大移動!しかし、釣れない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿