読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

メバルは何処に?

2006年12月19日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(27.2)満潮14:36/23:55干潮07:15/18:18

 昨夜は今シーズンで一番冷え込むらしい…。『そろそろ出発!』と考えていた午後8時過ぎに携帯に電話。おっちんさんからでした。『今日は何処に行くの?』と聞かれ、釣具店で待合せる事にしました。
 午後8時半過ぎに釣具店に到着。既におっちんさんは待っていました ^_^; ジグヘッドを購入してリールを修理している釣具屋さんと3人で雑談。『あっ!防寒着忘れた。』一時は出漁を断念も考えましたが、自宅に防寒着を取りに帰ることにしました。ストーブの前で乾かしていたっけ…。30分掛かって往復。おっちんさんは、まだ釣具店に居ました。結局釣具店を出たのは午後10時半頃に成ってしまいました。
H181218 先ず向かった先は京都の某漁港でメバリングです。後で『みんなの釣り場』に行こう!おっちんさんと2人で防波堤の上からキャスティング。暫くして、『セイゴが回って来ている』と言うおっちんさん。私には何も当りが有りません (*_*) その後、おっちんさんは40cm程のセイゴを3匹ゲット!遅れて私も1匹ヒット。タモでキープ。その後は元気なセイゴに悪戦苦闘 (*_*) バレたりラインブレイク。ジグヘッドが勿体無い…。セイゴの当りが少し収まってからおっちんさんはキャストポイントを移動して、何とか小さなメバルちゃんヒット!可愛そうなのでリリース。私にはメバルの当りは無い。午前1時半を過ぎてドンドン寒くなってきた。『そろそろ帰ろうか?』と聞いても無心にキャストするおっちんさん。結局寒さに耐え切れず、私だけ午前2時前にストップフィッシング。おっちんさんを釣り場に残して1人で帰りました。

 寒さが段々厳しくなってきました。確か昨年の今頃は大雪でしたネ!残して来たおっちんさんはその後釣れたのだろうか?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜― (ももこ)
2006-12-19 11:04:00
―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―
返信する

コメントを投稿