読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

水たまりも凍る…

2006年01月10日 | 趣味
H17010902 昨夜はカレイのリベンジとばかりに京都の高架下へ。釣具屋に寄る途中の道では、自動車の室外気温は氷点下2度を指す… ^_^; 何とか釣具屋さんに到着。『最近は一人で10枚位釣れるらしいで。』の店長の一言で、決意を固める。凍結を気にしながらのノロノロ運転。午後9時に現場に到着。早速カレイ仕掛け(3本針)で2本の竿を投入。何回か投げ直す度に根掛り (*_*) 枝針がドンドン減ってくる。結局、1つの竿は2本の針。もう1つの竿は1本の針になってしまった。諦めずに粘っていると、初めての引き。『カレイか?』揚げてみるとアイナメでした。カレイは次回に持ち越し。午後11時に納竿しました。
H17010901 『さあ、帰ろう』と思い、何故か気になる水たまり。よ~く見ると凍っている… (>頼むぞ!つれたか丸しかし、超安全運転。途中で室外気温を確認すると…なんと氷点下4度今シーズンの記録で、思わず記念写真。何とか無事に帰宅できました。(^_^)v
  早く春よ来い!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日毎日ブログの更新ご苦労様です。 (ツッチー)
2006-01-10 17:04:40
毎日毎日ブログの更新ご苦労様です。
釣果の写真を見てちょっと気になったのですが、この魚は、アイナメじゃなくてクジメじゃないでしょうか?
以前、アイナメを釣って食べたら臭くて、調べてみるとクジメでした。
食べたとき臭くなかったですか?
返信する
ツッチーさんへ (川坊主)
2006-01-10 18:15:59
ツッチーさんへ

 クジメは知りませんでした。調べてみると良く似てますね。下記のアドレスで確認したら、アイナメだと思います。
http://fishing-forum.org/zukan/sanhtml/P000010.htm
返信する

コメントを投稿