読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

シーズン初の『みんなの釣場』

2009年03月29日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(1.5)満潮03:21/14:53干潮09:25/21:49

ポイントカード会のイベント準備の為にホームページの修正。前日の夜に漸く終わって、昨日は結構良い天気。我慢できずにおっちんさんに連絡。しかし、「今夜は飲み会です」とおっちんさん『休漁日』しかし、夕方にオペラさんから電話が入り、一緒に出漁する事に成りました。
 午後8時頃に少し雨が降る中、自宅を出発。釣具店にはクリスさんが居ました。クリスさんとも一緒に出漁する事にしました。暫くしてオペラさんも到着。餌のゴカイを購入して午後9時頃に釣場に向かって出発しました。
 移動中に雨が激しく降出してきました。釣場に到着してからも暫く車中で雨宿り。10分程待って漸く竿を出す事が出来ました。昨夜の釣場はシーズン初の『みんなの釣場』です。「1匹釣れたらコーヒーブレイク」と宣言して釣りをスタート。しかし、ウキには何も反応が有りません。餌もそのまま残っています。1時間ほど経って私のウキに反応スーッと沈んだものの、直ぐに浮いてきました。結局釣れずに手返し。待ちきれずにコーヒーブレイクとしました。
H210328 午前零時頃にオペラさんウキに反応25cm程のセイゴでした。暫くして今度はクリスさんウキに反応しかし、途中で浮いて来て釣れず。結局午前1時前に納竿としました。

餌は2回付けただけでした。『みんなの釣場』はこれからが本番です