読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№104 賑やかな『みんなの釣場』。

2012年08月02日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】大潮(12.9)満潮02:41/12:47干潮06:59/20:27

 昨日の日中、自宅GS君レイチェル君が遊びに来ました。取りあえず、相乗りして喫茶店に直行。カキ氷を食べる二人を横目に、私はアイスコーヒー。夜は一緒に『みんなの釣場』に行く事に成りました。

 午後8時過ぎに、「お湯が用意できますか?」とGS君から電話レイチェル君は、夕食にカップ麺が食べたいそうです。「少し遅く成りますが…」と快諾。その後、入浴。出動したのは、午後9時前と成りました。

 釣場に到着。釣場にはウキが1個だけ浮んでいます。釣りをしているのは、レイチェル君一人。GS君は、愛車で就寝中です。
 仕掛けを準備して、投入。お腹を空かせているレイチェル君の事を考えて、急いでお湯の準備です。「カップ麺は?」と聞くと、「有りません」とレイチェル君私が買ってくる予定だったそうです…しかし、丁度「お湯は有りますか?」と釣具屋さんから電話グッドタイミング釣具屋さんにカップ麺を頼むことにしました。

 暫くは釣りに集中。しかし、ウキには、反応が有りません1台の自動車が到着。日高のおっちゃんでした。暫く話して、おっちゃんも仕掛けを投入。賑やかに成る『みんなの釣場』です。
 暫くして、釣具屋さんがカップ麺と弁当を持って到着。お土産にたこ焼き頂きました。B藤君有難う御座います。m(__)m
 お湯が沸いて、皆さんは夕食。私は釣りに集中です。
 暫くして、私のウキに反応しかし、乗らず…更に食事中レイチェル君ウキに反応残念ながら、ボラでした。更におっちゃんウキに反応今度は25cm程のセイゴです。今夜も渋い、『みんなの釣場』です。
H240801 その後も続けて、レイチェル君と私にセイゴ2匹ヒット更に、クリスさんがアイスクリームを持って遊びに来ました。イカ釣りに行かれていたそうです。
 皆でアイスクリームを食べながら、釣りを続けます。午前零時を過ぎて、日高のおっちゃんは帰宅。私とレイチェル君は、釣りを続けます。釣具屋さんGS君クリスさんは観戦です。しかし、その後はウキに反応は有ったものの釣れず。午前1時頃に納竿しました。
 (昨夜の移動距離:47.8km)

 盛り上がっているオリンピック。昨夜の『みんなの釣場』も賑やかでしたが、釣果は寂しいものでした…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿