読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№005 今年3度目の天橋立 [E:coldsweats01]

2012年01月08日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(13.4)満潮15:06干潮07:41/18:48

 昨日は、午後1時頃に「今夜は橋立ですよ」と釣具屋さんから電話。早くも今夜の釣りが決まりました。に盗まれたシーバスを取り返しに行く事に成りました。

 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店には、オペラさん叔父さん(?)、e‐本君が居ました。オペラさん叔父さん(?)は、明朝チヌ釣りに出漁するそうです。
 暫くして、オペラさんは帰宅。その後も雑談。釣具屋さんは、パソコンの設定をしています。
 午後10時頃に閉店。大漁丸(自動車)に、釣り道具を積み込んで出発と成りました。珍しくe‐本君も参戦です。
H240107 先ずは2人の夕食の購入すき屋のドライブスルーで、注文したのは勿論ポークカツカレーです。
 カレーの臭いに耐えながら、午後11時過ぎに釣場近くの駐車場に到着。ウェーダーを履いていると、前回も居たの登場。犯人は、こいつかな…?無視して、キャストポイントに移動。先ずは『トイレ裏ポイント』に入ってみました。
 丘の上からキャストしているアングラー発見。更に1名の先客も居ました。少し避けて、3人並んでキャストがスタートしました。

 潮は緩やかに下げています。ミノー(ルアー)は、良い感じに泳いでいますが当たりは有りません。暫くしたら、激流に変わりました。昨夜も下げ潮。緩む事は有っても、潮変わりはしません。
 初参加のe‐本君ルアーを根掛りしてロスト。変わらない潮に、頻繁に休憩をしながらキャストを続けます。しかし、ノーヒット・ノーバイト午前2時前に、ストップフィッシングとしました。
(昨夜の移動距離:131.7km)

 天橋立では、何やかんやでシーバスの姿は見れていたのですが、3回目の出漁で完全坊主e‐本君には、厳しい初参加と成りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿