読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

インバウンド

2024年02月17日 | 地域情報

 我が町も観光ではボチボチ有名です。そして、インバウンドで外国からのお客さんも沢山来られます。

 先日の出来事。何やらアジア系の外国からのお客様が来店。

 取り合えず「ハーイ!」とご挨拶。相手も笑顔で答えてくれる。
 「アイ キャン スピーク ジャパニーズ オンリイ」。お客様は笑っている。(英語喋ってるやんって思っている感じ。)

 それに気が付き「アッ リトル」とアピール。

 その後、商品を物色するお客さん。私は唯一のコミュニケーションツールの笑顔で対応

 一つの商品を持って「ベリーエックスペンシブ」とお客さん。(高いからまけろ!のアピール?)

 仕方なく「サーティーパーセント ダウン OK?」と私。なんとなく納得した感じでレジに。

 電卓片手に金額表示。しかし、もう1000円まけろと言っている感じ…。

 やけくそな私は承諾。「ファイブサウザンドイエン OK?」と私。5000円日本円で頂きました。

 戦いが終わって一安心。最後に「フォエアー カム フローム?」と余裕の質問。

 「タイランド!」とお客さん。台湾?微笑みの国タイからのお客様でした。
 「グッバイ!」とお見送り。

 少し値引きしすぎ感は有りますが、笑顔で帰られたので良しとしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿