読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№089 嵐の合間で… [E:bleah]

2012年07月07日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】中潮(16.5)満潮05:08/15:26干潮09:48/23:00

昨夜は雷雨。諦めモードで、夕食後入浴。しかし、午後8時半を過ぎると、雨は上がりました。意を決して、強行出漁することにしました。
 先ずは閉店間際の釣具店に向かってみました。店内にはGS君の姿。暫く話して、釣場に向かって出漁。後からGS君も様子見に来るそうです。

釣場に到着。釣場は『みんなの釣場』セイゴ狙いです。仕掛けを準備していると、GS君も到着。昨夜は二刀流。1つはGS君に任せることにしました。
 暫くウキには反応は有りませんGS君は、エビ網で手長海老を取り出しました。
H240706 その後、GS君の仕掛けに反応しかし、乗らず甘くなった釣針の仕掛けを交換。更に続けていると、私のウキに反応30cm弱のセイゴでした。
 1台の自動車到着。降りて来たのは下陰のおばちゃんでした。今シーズン初めての出漁らしいです。暫く話して、おばちゃんも二つの仕掛けを投入。話しながら釣りを続けます。
 その後、ピカピカと稲妻。釣場には雨は降ってませんが、大雨警報発表暫く続けましたが、ポツポツと降り出した雨。携帯で雨雲レーダーを確認。ぶ厚い雲が、近くまで迫っています。GS君と手分けして、急遽納竿としました。
 (昨夜の移動距離:48.8km)

結局1時間ほどの釣りでした。に打たれても濡れるだけですが、雷に打たれると死にますので、釣りは中止しましょう。