読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

二夜連続の、完全敗北 [E:weep]

2011年08月11日 | マゴチ
【昨夜の潮汐】中潮(10.3)満潮02:14/10:47干潮04:59/18:49

昨日の日中に、「マゴチが爆釣でしたよ」と釣具屋さんから電話。前日の貧漁のキス釣りに反して、マゴチは良かったそうです。早々に、夜の釣が決まりました。
 午後8時半過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店には、日中にキス釣りに行っていたGS君と、IQ君が居ました。
 早速マゴチ用のジグヘッドとワームを購入。先発隊のT尾君達は、既に現地に行ったそうです。釣具店の閉店を待つ間、暫く雑談と成りました。
 暫くして、久し振りの日高のおっちゃん来店。ゴカイ(アオイソメ)を購入して、『みんなの釣場』に出漁されました。釣れると良いですね。
 午後9時半を過ぎて閉店。駐車場に移動して、釣具屋さんの夕食待ちです。待っている間に、釣具屋さんのロッドのリーダーの結束。
 午後10時頃に、IQ君は帰宅。GS君を誘って、3人で出漁と成りました。
 移動中にT尾君に電話。既にマゴチをヒットしかし、釣場は混んで来たそうです。
 釣場に到着。本命のポイントの前に、近くの高架下で釣具屋さんはコチングをスタートしました。私とGS君は様子見です。
 暫く続けて、ノーヒット漸くいつものポイントに移動です。
 釣場に到着。釣具屋さんは早々にキャストポイントに移動。手ぶらで来たGS君にシーバスロッドを貸して、キャストポイントに移動。漸くコチングがスタートしました。
 釣場は前情報に反して、手前のポイントに1組、先端のポイントに1組の先客。そんなには混んでいません。そして、先発のT尾君の姿は有りませんでした。
 潮は上げ潮。しかし、流れが速くて底が取れません。苦戦していると、釣具屋さんが40cm程のリリースマゴチをヒット更にガシラをヒット私には当たりは有りません
H230810 ジグヘッドを10gに交換して、底を取りますが根掛り連日の苦戦です。その後、昼の釣りで疲れているのか、GS君は仮眠。釣具屋さんは、何時しかサビキングに変更です。
 結局その後も当たりは無く、午前零時半過ぎにストップフィッシングとしました。

お盆休みで帰省するお客さんの為に、マゴチの刺身とワタリガニの味噌汁をと考えていましたが釣れず好調だった、コチングも一休みです