読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『みんなの釣場』は、大賑わい! 地上では… ^_^;

2011年08月07日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】小潮(6.3)満潮06:38/20:37干潮00:30/13:58

H230806a 昨夜の夕食は、勿論自力で釣った鰻丼。精を付けて、連日の出漁です。
 昨夜の釣場は、『みんなの釣場』セイゴ釣り。オペラさんも一緒に行く事に成りました。
 午後8時過ぎに、釣具店に向かって出発。釣具店には、クリスさんY科さんの3人連れが居ました。Y科さんは、初出船準備の買い物のようです。
 私も、無くなりかけているハリス、壊れたタモ枠などを物色。その後、オペラさんも来店。ゴカイを購入して、午後9時過ぎの出漁と成りました。
 釣場に到着して、仕掛けを準備。釣がスタートしました。
 釣場は静か…。ボラも跳ねません。そして、ウキには全く反応が有りません痺れを切らしたのか、珍しくオペラさんは仕掛けを追加。ウキは3個に増えましたが、反応は有りません。
 数回の手返し。餌のゴカイは元気で残っています。暇な釣りに、オペラさんとダベリング。1人だったら、耐えられません。
 午後11時を過ぎた頃に、「何か要りませんか?」とクリスさんから電話。暫くして、2台の自動車が到着。降りて来たのは、釣具屋さんクリスさんGS君も一緒です。アイスクリームを頂き、暫く休憩です。
H230806b 夢中になって話していると、オペラさんウキが有りませんオペラさんは、星を見ていたそうです。急いでリールを巻く、オペラさん。釣れたのは35cm程のセイゴでした。
 私も手伝って釣針を外していると、「仕掛けに何か付いてる」とオペラさん。よく見ると、竿先が折れて、ぶら下がっています。その竿は撤収して、更に続けます。
 暫くして、「眠い…」とGS君帰宅。午前1時過ぎには、釣具屋さんクリスさんも帰宅。我々も納竿としました。

オペラさんが1匹のセイゴを釣ったものの、私のウキには反応なし最初に付けた3匹のゴカイは、最後まで元気でした…