読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

初釣は、知恵頼み [E:shock]

2011年01月04日 | シーバス
【昨夜の潮汐】大潮(28.4)満潮00:12/16:05干潮08:15/19:34

おっちんさんは、前日の2日に『天橋立』に初釣に行かれた様です。残念ながら、坊主でした冬型も小康状態釣具屋さんに頼まれた、ネット通販の商品を届けるのも兼ねて、私も出漁する事にしました。
 午後8時半前に、釣具店に向かって出発。スタンド経由で、釣具店に到着。駐車場で釣具屋さんはゴミ出し中。暫くして、ヨッシーさんが到着。店内には、GS君も居ました。年詞の交換をして、暫く雑談。GS君ヨッシーさんが出掛けた後に、釣具屋さんと2人で出漁と成りました。
 向かった釣場は『天橋立』おっちんさんの敵討ちです。
 1時間程で釣場に到着。ウェーダーを履きこんで、最初に向かったのは『文殊堂』。先ずは初詣も兼ねて、ご挨拶です。『世界平和』『大漁』を祈願して、キャストポイントに移動。定番の『トイレ裏ポイント』行ってみました。
 ポイントには既に4名のアングラーがキャスト中入るポイントが有りません仕方無く、浜のポイントで時間潰し。ノーヒット・ノーバイト。再び『トイレ裏ポイント』に戻って、端っこでキャスト再開と成りました。
 必死のキャストも当たりも無く、先客も1人帰り、2人帰り…。途中缶コーヒーを飲みながら休憩。気が付くと、先客は全て帰って、貸切と成りました。空いたポイントを広範囲に攻めて、ラストスパート。しかし、ノーヒット・ノーバイトで午前2時にストップフィッシングとしました。

初釣は、『文殊堂』の知恵頼みも虚しく、ノーヒット・ノーバイト今年の一年の釣りも、厳しいものに成りそうです