読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

走れ!新大漁丸。

2010年04月24日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】長潮(8.6)満潮11:19/16:58干潮00:27/10:01

昨日はおっちんさんとの出漁でした。
 午後8時前にスタンド経由で釣具店に向かって出発。楽しみにしていた初燃費は、ヘッドライトの交換時にバッテリィーを外した時にトリップメーターがクリアされていて、正確には測れませんでした釣具店には、GS君(組合長)クリスさんIQ君と友人も居ました。
 暫くしておっちんさんも到着。その後暫くは釣場を相談しながら雑談。おっちんさんと私は『みんなの場』GS君(組合長)クリスさんは香美町方面に決定IQ君『休漁日』と成りました。
 出発したのは午後10時頃。今回はおっちんさんの釣り道具を新大漁丸(自動車)に積み込んで、相乗り出漁と成りました。
 釣場に到着。先ずは手前の漁港に寄ってみました。前日に釣具屋さんGS君(組合長)が攻めたそうですが…対岸に移動して大物狙い。目的のポイントでは生命反応無し魚港の中にを攻めて、「コン」と手応え。20cm弱のメバルをヒットその後も小さな当たり。その後は10cm超のリリースメバルヒットおっちんさんは果敢に磯場に移動して攻めますが、ノーヒットでした
 諦めてポイント移動。目的の『みんなの場』です。おっちんさんとは少し離れて、奥のポイントから攻めます。数回のキャストで20cm程のメバルをヒット更に攻めますが当たりは無く、少しポイント移動。数回のキャストで「ゴン」、「グッグッ」とヒット久し振りの手応えです25cm程の赤いメバルでした。しかし、クーラーボックスに入れる途中で滑ってポトリ悔しいナチュラルリリースと成りました。
 途中GS君(組合長)から釣果報告。香美町方面は撃沈だった様です。
H220423 その後も暫く続けましたが、当たりは無くおっちんさんと合流。おっちんさんも20cm前後のメバルを数匹ヒットして居ました。その後は、並んでキャスティング。私には当たりは有りませんでしたが、おっちんさんから20cm程のメバルを2匹頂き、午前1時半頃にストップフィッシングと成りました。

釣具店に向かう途中で、交通量の少ない道路で再び新大漁丸(自動車)の光軸調整をしました。

頑張った新大漁丸(自動車)は、『みんなの場』に向かう道中でドロドロに成りました。今日は洗車です。