読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

お天気は良好 ^_^;

2009年07月14日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(20.3)満潮06:41/17:17干潮11:53

昨夜はおっちんさんとの釣りでした。午後8時頃に釣具店に向かって出発。店内で喋っていると、少し遅れておっちんさんも到着。その後、「POP作って」と釣具屋さん夜市の輪投げのPOPです。最初は少しだけ手伝うつもりが、特賞から残念賞まで5枚のPOPを作成。気が付けば時刻は、午後11時頃と成りました。早々にゴカイ(アオイソメ)を購入していましたが、返品も出来ず遅めの出漁と成りました。
 昨夜の釣場は、連日の『みんなの釣場』です。コンビニPINOを買わずに釣場に到着。PINO頼みは止めて、実力で巨大スズキを狙います。釣場は風も無く静か、仕掛けを準備して釣がスタートしました。
H210713 ウキには反応が無く、時間だけが過ぎて行きます。釣りの集中力も途絶えます。シーズンの手長海老も今年は見当たりません。しかし、ゴソゴソと動く赤手ガニ発見そろそろ、赤手ガニの産卵時期です。
 結局おっちんさんウキに「ポコ、ポコ」と一回だけ反応私には何の当たりも無く、午前2時に納竿としました。

コンビニPINO買うべきだったのか、それとも遅い出漁に地合いが終わったのか…ゴカイ(アオイソメ)は沢山残りました。