読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

カレイは釣れません!

2008年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(20.6)満潮06:32/18:32干潮01:03/12:15

昨日は釣具屋さんからイラスト作成ソフトの事で頻繁に電話。前回同様、午後8時過ぎに指導も兼ねて釣具店に行ってみました。
 店にでは最近良く会うお客さん二人。イラスト作成ソフトは、指導どころか店頭ポップを作らされる破目に… (* *) ポップも完成して釣りの話に。結局京丹後市の某高架下でカレイ釣りと成りました。そして、話に加わっていたお客さん2人も一緒に行く事に成りました。
H200129 釣場には私が先着。仕掛けを投入して暫くするとお客さん2人も到着。一人はカレイ釣り、一人は少し離れた場所でメバルを始めました。更に遅れて釣具屋さんも到着。釣具屋さんは勿論カレイ釣りです。暫く続けて4人でコーヒーブレイク。その後釣具屋さんガシラを1匹釣り上げる。のどかな釣りも、徐々に風が吹き出し強風に…。更に雨も降ってきた!お客さん2人は私が知らぬ間に撤収、退却。残った釣具屋さんと二人で釣りを続けました。
 途中、竿置きスタンドが転倒。雨の中修復。午前2時まで続けましたが、結局釣果は釣具屋さんガシラ1匹だけでした。

旅行疲れが回復する間も無く連夜の釣り。眠い…