読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

復活<em>!!</em> \(^o^)/

2006年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム
 中日ドラゴンズとの最後の3連戦の初戦は予想通り、天敵川上対する阪神タイガース下柳。先制したのは昨夜も阪神。。2回に矢野のタイムリーで一点。4回にはウッズの強烈な打球が下柳の胸に直撃!落ち着いて処理する下柳に一安心。痛かっただろうな…。しかし、一点差では不安で仕方が無い。7回の攻撃ではツーアウト満塁で代打今岡頑張れ今岡誠!復活の、走者一掃の二塁打\(^o^)/下柳の怪我と久保田の投球内容には不安が残るが、兎に角勝って9連勝ゲーム差も2に縮まった。落合監督の余裕のコメントは気に入らないけど、最後に笑うのは阪神タイガースだぜ!

もっと頑張れ阪神タイガース!

【昨夜の潮汐】小潮(6.6)満潮04:21/-干潮12:56/-

昨日は夕方におっちんさんの職場に寄り、出漁確認をしました。我町は国体の民泊受け入れでお祭り騒ぎです。しかし、おっちんさんは『今夜は大丈夫。』との事で一緒に出漁の約束をしました。そして、夜に成り7回の攻撃までテレビ観戦して釣りに出発。移動中はラジオ観戦。釣具店に着いてから再びテレビ観戦。試合終了まで観て、おっちんさんの餌も一緒に購入して釣り場に向かいました。釣り場は結局、『みんなの釣り場』でした。
H180929 釣り場にはツッチーさんの姿が…。午後7時から来ているらしい。竿の準備をしているとおっちんさんも到着。殆ど同時に仕掛を投入。2投目におっちんさんの浮きに反応。触っただけでした…。その後、私が40cm程のセイゴツッチーさんも25cmのセイゴを釣り上げる。おっちんさんは、まだ釣れない。そろそろコーヒーブレイクと思い準備。『釣れた人だけコーヒータイム。』と嘯く。お湯が沸いた直後におっちんさん『来たーっ!』と騒いでいる。なんとコーヒー(ココア)が出来上がる直前に40cmオーバーのセイゴを釣り上げました。
 その後は25cmのセイゴがチラホラ…。針を飲み込んで無い魚はリリースしました。午前1時前にツッチーさん納竿。私とおっちんさんも午前2時過ぎに納竿しました。

今日は午後2時からのデーゲーム。先発は福原山本昌か…。