読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

たまには勉強 ( ..)φメモメモ

2006年09月21日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(27.3)満潮02:18/12:38干潮06:58/19:57

昨日は夕方におっちんさんの職場に寄り、イカ釣りの約束をしました。今夜は消防の操法の練習は臨時休業です。
H180920 時間が出来たので夜は午後7時半からH先生の主宰する志高塾の定例会に出席し、地域医療を考えるとの事で、救急医療に付いて二人の地元医師を講師とし勉強しました。定例会は続いてましたが勉強会が終わった午後9時過ぎに、こっそり会場を抜け出しておっちんさんに電話。釣具店で合流する事に成りました。
 釣具店で三人で会話が弾み、結局釣りに出掛けたのは午後10時を回っていました ^_^; 京都のイカ釣りポイントに到着。5名程の先客の脇でおっちんさんと二人でキャスト。少しポイント移動。私はそこでイカの足ゲット ^_^; おっちんさんの提案で、以前釣具屋さんと一緒に行ったポイントに移動する事になる。先客が居たような…。やはり先客が居たので結局元の場所に戻る事になる。午前零時頃、釣具屋さんと合流。暫くしておっちんさんに当りが…、しかし墨を吐かれて勝手にリリース。その場所では釣具屋さんが小さなイカを一杯ヒットして、『マゴチを釣りに行こう』の言葉にポイント移動。餌木をジグヘッドに交換してキャスト。しかし、何も釣れない (*_*) 結局、浮いているサヨリやグルグルと泳ぎ回るコノシロにタモでチョッカイ。すくえる筈も無く午前3時前にストップフィッシングとしました。
 あっ!タモを忘れた (*_*)

要らん事して忘れ物 (*_*) 今夜は『みんなの釣り場』だ!