読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

アートバルーン

2006年07月01日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(3.5)満潮07:06/15:34干潮10:00/23:44

H180630 昨日は、アートバルーンの指導に近くの保育所に行きました。明日保育所では『七夕祭り』を開催するそうで、アートバルーンを作ってプレゼントしたいそうです。4名の保育士さんに厳しい指導。簡単なイヌウサギが中心です。習熟度には多少のひらきが有りましたが、何とか出来る様になりました。明日の七夕祭りが楽しみです。明日は頑張って下さい。
 さて、疲れ切った夜。『今夜は休漁日…』とか考えていると、携帯に電話。釣具屋さんだ。結局午後9時頃出発。のんびりと多分釣れない『みんなの釣り場』に向かいました。餌も買えなくて、1本の遠投浮き仕掛を投入。ボラは相変わらず元気に跳ねまくってますが、セイゴは居ないようです。暇に任せて大漁丸(自動車)の船内(車内)の整理。すっかり片付いて、時刻は午後11時。『そろそろ納竿。』と考えていると、再び釣具屋さんから電話。『本日は帰ります』と告げて納竿しました。

保育所の『七夕祭り』はお天気が心配です。今夜から商店街の『土曜夜店』です。今月は毎週土曜日は『休漁日』となります。