読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

なかなか獲れないメダル (*_*)

2006年02月15日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(15.5)・満潮 02:16 / 16:08 干潮 09:45 / 21:17

トリノオリンピックは期待されたハーフパイプスピードスケートもメダルが獲れない…。 ガンバレ!ニッポン!
 さて、昨日は消防団の会議。午後8時より始まる。早く終われば…『春の火災予防運動』、『新入団員・階級変更』、『お祭りの警備』等議事が進む中、マナーモードの携帯に電話が掛かる。チラッと確認すると釣具屋さんからだ!会議が終了したのが9時45分頃。電話を掛け直すと、やはり釣りのお誘いだった…。前日も午前2時過ぎまでの釣り。釣具屋さんは元気だ!前日の疲れが残っている私は、快諾して釣りに出掛ける事にする ^_^;
H180214 急いで準備をして、釣具屋に着いたのは午後10時30分。駐車場に車を置いて、釣具屋さんの愛車に同乗させて頂く。釣り場は但馬海岸磯巡りコース。釣り場では岩場やテトラの上をどんどん進む釣具屋さん私は付いて行くのがやっと…海は鏡の様に静か。最初の防波堤では釣れない。次の磯でメバルヒット!喜んでクーラーボックスに…、『ありゃ!』不本意なリリース。前日と同じスタート (*_*) 辛い… 次の磯は、浜を歩き岩場を歩き灯台の下へ。多少濁りがある海水の中にキャスト。本日2匹目のヒット!今度はちゃんとキープしかし、歩き回って暑い…。気温は6度。一枚服を脱ぐ。次の場所へ移動。今度のポイントは、防波堤。テトラポットの上から。テトラポットに慣れない私は、移動は大変、キャストも大変。ここでは釣れない。『前日の大潮でメバルが産卵して、今日は休んでいるのか?』と釣具屋さん。最後の場所は一度行った事の有る磯。前回はよく釣れたのに、釣れない…。諦めて撤収。気が付けば、時間は午前2時半。結局ポイントは5箇所でメバルは2人とも1匹でした。(小さい方が私の釣ったメバルです。)

足はクタクタ。磯の釣りは大変です。勿論途中コーヒーやラーメンを食べる事も出来ず、良い運動をしました。

※本日は青壮年会の総会。城崎温泉に泊りとなります。釣り場には近いですが、残念ながら出漁は出来ません。