灯台下暗し -カッターナイフで恐竜を腑分けした記録-

仕事で携帯向けアプリを書いて、趣味で携帯電話を買い、趣味で同人小説を書いて、何もしていません。

NHK が放送した恥ずかしい映像

2005-11-30 23:19:26 | 日記
今朝、NHK が恥ずかしい映像を放送しました。

朝のニュース7時台の最後(直後に8時の時報)はプラモデル製造会社からの中継でした。たぶんバンダイでしょう。論旨は、原油高に対応するためプラモデルの部品の肉厚を減らしつつ筋交いを入れたものに変更し、精度と強度を保つため職人が 1/100 mm 単位で金型を調整しているというものです。

ただ、冒頭でフリーダムガンダムを大写しにしたりして嫌な感じはあったんですよ。さらに「子どもがプラモデルといえば戦わせたりしますよね」とアナウンサーが両手にガンプラを持ってかち合わせ(これは、強度を保つ必要があるんですよと端的に分からせるため)たりするわけです。そしてアナウンサーが中継を締めくくる言葉が。


この会社では、全てのプラモデルをニュータイプのプラモデルに替える予定です。


NHK さん、このセリフはネタでしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い付き合い | トップ | 幸せを教えられた一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事