灯台下暗し -カッターナイフで恐竜を腑分けした記録-

仕事で携帯向けアプリを書いて、趣味で携帯電話を買い、趣味で同人小説を書いて、何もしていません。

島根県という手術台で渡り鳥とターンテーブルを出会わせるような

2006-08-15 00:26:18 | 日記

この投稿では二人の方にトラックバックを送っています。特にお互いに面識のないテンチョーさん、初めまして。

JAYER さんは、出雲市を出て東京で音楽ライターをしながら HipHop アーティストの卵の仲間と自分を売り出すために中小音楽事務所社長を続ける方で、島根県が好きと言いますが今は住んでいません。私は面識があります。

テンチョーさんは、出雲市に移り住んで楽器店を営んでおられる方で、島根県が嫌いだと言いますが住み続けています。私は面識がありません。

島根県が好きだと言いながら出て行った人と、島根県が嫌いだと言いながら住み続ける人が、出会ったらどんな話をするのでしょう。喧嘩をするのでしょうか、それとも音楽好き同士で共通点を見いだすのでしょうか。それを見たくて、お二人にトラックバックを送ります。

私は島根県を出て行きました。実家でフリーのプログラマを営むほどの技能がありません。東京でなければ稼げない人間です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックマーケットで買い物... | トップ | COMITIA 77 出品見通し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAYER)
2006-08-15 03:45:36
是非お話させていただきたいですね。

コメントありがとう。
返信する
保守王国 (店長)
2006-08-15 10:56:14
嫌いつーか。。。嫌いですね(爆)!!



ただひとつ言わしてもらうと。。。



ひとりの人、ひとつの物、ひとつの環境があったとして、人それぞれ見え方は色々とあるんではないかと?



そしてそれに対する捉え方も色々ということです!!



みんなが口を揃えて。。。

「好き!!!!!!!!!!!!!」



というのもなんか変な気がするし(苦笑)!!



店長という立場で、店頭に来るお客さんを通してある意味、島根県を感じるのですが。。。



商品を購入するまでかなり時間がかかります(笑)!



「石橋を叩いても渡らない人達!!」

と聞いていましたが。。。



本当にそうでした(爆)!!



噂どおりの日本有数の保守王国でした(爆)!!



まあ、これはこれでこの土地に住む人たちのキャラなんでしょうが。。。



この土地でお店を開くものにはかなり厳しい環境ですよね?



島根県が経済的に発展できない理由の一つに。。。



このことがなにかしら関係しているのでは??



とは思います!!



コメントありがとうございました!!

返信する
子どもの頃も嫌な奴でした (katsuhiromihara)
2006-08-15 23:14:14
事は、店長さんのおっしゃる通り



> みんなが口を揃えて。。。

> 「好き!!!!!!!!!!!!!」

>

> というのもなんか変な気がするし(苦笑)!!



なので、好きという人や嫌いという人がいて生活していくのだと思います。これからもよろしくお願いします。



> 店長という立場で、店頭に来るお客さんを通してある意味、島根県を感じるのですが。。。

>

> 商品を購入するまでかなり時間がかかります(笑)!



これは、私も子どもの頃からとても嫌な奴でした。白状します。買いもしない電気製品を毎週ウィンドウショッピングしていました。店員が顔を覚えてもにたにた笑っていました。当時は雰囲気が険悪なことにも気付いていませんでした。それは私が奇人だからという理由が大きいのですが。デオデオ(当時「ダイイチ」)出雲店さん、ごめんなさい。



なお、今でも毎週毎に秋葉原に通っています。店も客も多いので紛れることができていいです。あの頃は出雲市内に数店しかない大型電器店でそれをしていました…



夏は世間より遅れて九月に帰省する予定です。ただ、店長さんの店にお邪魔することは出来そうにありません。私は楽器を楽しみません。見ても買わないと思います。



そんなこんなですが、また何かの縁がありましたときに。
返信する
蛙男商会 (店長)
2006-08-16 12:45:11
こういった方が少数派ならいいのですが結構。。。



多数、おられたりします(苦笑)!!



人口が少ないのに多数派は結構、きついっすよ(笑)!!



あと。。。



地元の人が地元の人を応援したり、バックアップするような姿勢があまり見られないような気がします!!



「近すぎて気がつかない!!」

ということなんでしょうか?



でも。。。

認知してない方も結構、多いような気がします!!



・蛙男商会(フロッグマン)

http://musetenchou.seesaa.net/article/18210314.html

東京から島根にIターン!!

「菅井君と家族石」というフラッシュアニメを製作、WEB上で配信後、1日4~5万人を集める人気作品になる!!



・菅井君と家族石

http://musetenchou.seesaa.net/article/18559474.html

島根県出雲市を舞台にした最初にして最強のナンセンスコメディー!!



またこの作品がきっかけで今年遂にメジャーデビュー!!

(株)蛙男商会設立!!



今年の4月、フラッシュアニメ初の地上波進出、テレビアニメとして放送開始!!



ザ・フロッグマンショー

http://musetenchou.seesaa.net/article/20680078.html

深夜枠という放送時間ながら視聴率でガンダムを抜くという快挙を達成!!



作品内にはもちろん。。。

島根県ネタももりだくさん!!



9月21日、DVD発売!!



そして来年の2月。。。

映画化も決定!!



いったい何人の島根県民がこの人のこと、この作品を知っているんでしょうか(笑)??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事