かしまミツバチプロジェクト

かしまミツバチプロジェクトの日々の活動の記録をブログで紹介します。

みつろうハンドクリーム出前体験教室

2015-01-27 14:01:13 | 日記

神栖市須田幼稚園家庭教育委員会さんからのご依頼で、みつろうハンドクリーム作り出前体験教室

をしました。2011年秋から始まったかしまミツバチプロジェクトのニホンミツバチの蜜蝋を使ったオリ

ジナルレシピのハンドクリームは、毎年体験教室を待っていて下さるファンの方が増えてきました。

しかしその輪も広がり、今回は市外からの声にお応えすることになりました。会場は若松公民館調

理室です。ミツバチのお話しも熱心に耳を傾けてもらいました。

子どもスペースで子どもの世話をしながら体験された方もおられ、お母さんも大変でしたが、皆さん

楽しんで頂いたようです。


最新の画像もっと見る