かしまミツバチプロジェクト

かしまミツバチプロジェクトの日々の活動の記録をブログで紹介します。

ミツバチからの贈り物を利用したものづくり体験教室を開催しました

2015-01-20 16:43:31 | ミツバチ

1月17日、かしまミツバチプロジェクト冬恒例のミツバチからの贈り物を利用したものづくり体験教室を開催しました。会場は、鹿島神宮門前の「ミニ博物館ココシカ」です。従来は、かしまミツバチプロジェクトの日本ミツバチの蜜蝋を利用した「みつろうハンドクリーム」と、かしまミツバチプロジェクトの西洋ミツバチの蜂蜜を利用した「はちみつ石けん」だけでしたが、今回からは「はちみつローション」、も追加し、合計3種類を準備しました。

開始直後から大勢の皆さんにお出で頂きました。

始めて準備した「はちみつローション」も人気でした。皆さんにミツバチからの恵みを感じて頂けたら幸いです。


最新の画像もっと見る