かしまミツバチプロジェクト

かしまミツバチプロジェクトの日々の活動の記録をブログで紹介します。

ニホンミツバチ保存会さんを訪問しました

2013-03-31 16:22:51 | ミツバチ

茨城県城里町にあるニホンミツバチ保存会さんの会合にお邪魔しました。

Dsc05159

 訪問先は、「そよ風の丘城里ブルーベリーガーデン」です。

Dsc05154

園内には、日本ミツバチの重箱式巣箱が何箱も置かれていました。巣箱や分封群の捕獲方法など進化の過程にあるそうで、随所に様々な工夫が施されていました。

Dsc05148

分封群の捕まえ方、飼育の方法などのお話の後は、ミツバチ談義に花が咲きました。ミツバチの話となると皆真剣。楽しいひとときでした。これからも宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
013k30y6 (某ヲタ)
2013-04-07 14:56:44
013k30y6
スマホか携帯さえあれば、どんなキモオタでもヤれる!
だって、俺がヤれたんだもん!
89n7135x。ipon。me。uk/89n7135x/
返信する
22p54JV6 (かぐや)
2013-04-11 04:11:24
22p54JV6
かぐやと申します.。.:*・゜从n0^~^)η゜・*:.。.ミ

☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゜・*:.。.
こういうの初めてで、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゜・*:.。.ミ ☆
きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
宇宙刑事ギャバンです♪

男なんだろう、グズグズするなよ♪
胸のエンジンに火を付けろ♪
~~♪

お肉を食べながら、連絡待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゜・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜
9w6y2U02。you-stream。net/9w6y2U02/
返信する