気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

カレーパンとツナフランス

2007-01-22 | ご飯・パン類
パン屋さんで買ったものをランチにしました。
カレーパンは学生の頃から大好きで、
毎日のように売店に行ってはそこのおばちゃんと話しながら食べていました。
でもおこづかいが厳しくなる月末、
カレーパンを買えずに「塩パン」なるものにランク下げ(笑)
この「塩パン」は中身もな~~んもなくって
だけど、シンプルで美味しかったのを覚えています。

もう1個のツナフランスは、生地がしっかりしていて
普通のアンパンのような柔らかさではなく、
バケットのしんなりした感じ?(笑)でした。
色んなパンにそれぞれの小麦の配分があるのですね。奥が深いです。


最新の画像もっと見る