気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

てづくりパンのサンドイッチ

2006-06-13 | ご飯・パン類
ハムとチーズのクロワッサンサンド
サーモンフライのハードトーストサンド

【サンドイッチ】
 クロワッサンは斜めに切り込みを入れ、
 そこにレタス、ハム、チーズを詰めます。

 ハードトーストは8枚切りの厚さにスライスし、
 片面にバターとマスタードを塗ります。
 塩・コショウしたサーモンに小麦粉、卵、パン粉の順で付け
 オリーブオイルを入れたフライパンで揚げ焼きにします。
 エンダイブ、冷めたサーモンフライ、
 薄くスライスしていちょう切りにしたレモンを重ね
 そこへ細くマヨネーズを絞ります。
 さらにエンダイブを重ねてパンを乗せてサンドイッチを作ります。

ネット友達の花音ハハさん手作りのパンをいただきました。
これを使ってランチ用のサンドイッチを作りましたが
パンから手作りだと、とっても贅沢ですよね。
すごく、すごっく美味しかったです。花音ハハさん、ありがとうね。
主人が食べていると、同僚から「どこのパン屋さんで買ったの?」と
聞かれたそうです。なんだか<( ̄- ̄)> エッヘン!って感じ(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (花音ハハ)
2006-06-13 17:13:22
毎度々とても丁寧にUPしてくれて本当に有難うですm(__)m

そして美味しそうなサンドに変身して貰ってパンも大喜びだと思います



クロワッサンてそのまま食べるんだと思っていたアタシ。

こうやってサンドにしても良いんだねぇ~♪

勉強になる!ちょっとメモっておいて、まねっこさせて貰おっかな♪



てか、いつも食パンを綺麗にスライスしてるけど何か特別な包丁使ってるの?
返信する
ありがと~ (karubi)
2006-06-13 20:19:31
お礼を言うのはこっちだよ~。

可愛いハンコと美味しいパンをいつもありがとう。

クロワッサンのサンドイッチは意外かも知れないけど

結構いろ~~んなものがはさめるよ。

ツナマヨや生ハムなんかもいいし

生クリームを入れてディニッシュ風にしたり

(私はもっぱらハム系だけどね~)



食パンはギザギザのついた普通のパンきり。

腕かしら~(笑)
返信する
くやじぃ~~ (エマまま)
2006-06-13 21:46:56
パンの、オンパレード!

あぁ~~~~~~~~~!

食べたかった~!



でも、karubiさんに、華麗に変身させて

貰った、クロワッサンも、嬉しいでしょね!

私だったら、思いっきり、そのまま。。。

パクついていた所だったよ~~!



ほんと、、、お上手!パチパチ!

えぇ~~パンが良いから~~?

そうともいえる~~笑



かるびハンコももらえて・・・嬉しい

お誕生日になったね~~(^_-)-☆
返信する
んまぁ~~\(◎o◎)/! (メル子のママ)
2006-06-13 22:43:23
消しゴムハンコが主人公なのか

脇役なのかわかんない位豪勢だわね~♪

花音ハハちゃんって天災、、じゃない天災、、(あらやだこればっか、、)

天才だわ~♪♪
返信する
、( ̄▽ ̄)V いえーい! (karubi)
2006-06-14 17:21:39
とっても美味しかったデス( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんなにクジ運があったとは、花音ハハさんに感謝感謝。

クロワッサンもイギリスパンもオレンジツイストも

そんでもってくるみパンも

ぜ~~~んぶ、美味しかった(笑)



とってもうれしいかるびの誕生日になったよ。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
返信する
そりゃもう~ (karubi)
2006-06-14 17:23:10
どっちも主人公だった~(笑)

ケシゴムもうれしかったし、

パンはおいしかったし~~。

ケシゴムね。すっごく上手にできてるよ。

これで色んなものにペッタンするんだ~。



まずはカレンダー作って、

これで飾ろうと思ってるよ。うしし。
返信する