気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

サンドイッチ

2007-08-01 | ご飯・パン類
ドリアンの山食パンでサンドイッチです。
石窯で焼かれるドリアンのパンは、ほとんどが固いハード系なのに
この食パンはふんわりと柔らかく、そして薪の香りがします。
大山のペッパーシンケンと粒マスタード、
そしてスライスしたタマネギ、レタスをはさんでサンドイッチにしました。

奥のパンは、マスカルポーネとジャムのサンドイッチです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりつきたい~ (みーなる)
2007-08-01 23:03:39
オォ~~オ~~!(何の遠吠え?!)
いやいや生つばゴックンだワ♪
久しくドリアン行ってないし、こんな美味しそうな
サンドイッチも作ってないし…
マスカルポーネとジャムかあ。
頭ン中のサンドイッチ=卵、ハム、野菜の
ワンパタ~ンしか浮かばない脳が刺激されたわぁ~~

ここ遊びにくると頭のてっぺんからつま先まで刺激うけれるし
何と言っても karubiちゃんの文章がおもしろすぎて
元気もらえる!!
返信する
オォ~~~ (karubi)
2007-08-02 13:00:54
野生の遠吠え?
ドリアンのパンってさ~。時々真っ黒に焦げてるよね(笑)
炭かい??って思うくらいのもあるんだけど、
この食パンはすっごい柔らかくて美味しいよ。
5枚切りにしてもらったのを冷凍保存してたんだけど
おーっし、これでサンドイッチを作るぞと
5枚切りのパンを2枚におろした私って芸術的だったかも(笑)

アタシ、脳みそはちょびっとしかないけど←(ちょびっとでもあるんかい?)
刺激的なのは負けないから~~(ちょっと意味ワカンナイ)
元気で食欲モリモリが一番~~♪
返信する
え?えぇ~~?! (みーなる)
2007-08-02 21:36:13
ドリアンの食パンってやわらかいのぉ?
他のみたいにしっかりハードか水分少なめ系かと思って、食パンは買ったことなかったんだ。
食パンだけは噛まなくていいくらい(丸呑みじゃないよ~)しっとりが好きだから…
台風通り過ぎたら明日くらい行ってみようかな♪
真っ黒に焦げてませんように(笑)

ちなみにアタシの脳みそは大事に使ってないから
しわ無くて ツルッツルだねぇ~~って
今でも褒められるよぉ~(爆)
返信する
みーなるちゃんとは (karubi)
2007-08-03 09:45:19
なんか同じ人種のにおいがするぞ~(爆)
「良い性格してるね」と言われると、
思わず「ありがとう~。」と喜んでしまうのよ。
脳みそがツルツルとちょびっとしかないのとが一緒につるんだら
モエ~~。るり子ぉぉ~~@肩越しの恋人って感じ?
(あ、見てない? おほほ。ごめんよ~)

ドリアンの食パンはふんわりとしてるんだけど
石窯の薪で焼かれるから、香りは独特だけどね。
我が家ではたぶん一番に好きかも。
午前中10時くらいまでに、電話で取っておいてもらった方がいいよ。
予約なしで行くと、絶対ゲットできない商品だから。
あと食パン系でラウンド食パンなんだけど、プラテロ
みーなるちゃん食べたことある?
あれねー。すごい美味しいよ。ハマりそうだよ。
ドリアンから丘になってる住宅街を越えるとプラテロがあるから
一度、食べてミソラシドレミファソラシドォォオ
返信する
におうぞ、におうぞ~ (みーなる)
2007-08-03 23:00:44
たぶん同じ臭い(こっちじゃない!)匂いがするな!
「子供がそのまま大人になったみたい」と言われたら
「あら~そんなにフレッシュ?!!」って喜ぶもん。
そんでもって雑記帳読んで思ったけど年代も近いかも…(全然若かったらごめんよぉ~)

まだ雨の降るお昼前にドリアン着いたよ。
予約電話のアドバイスを読む前に突っ走ったけどラッキーなことに食パンゲット!他にはお昼用にサンドイッチとクリームパン、アーモンドのパン、たぶんkarubiちゃんも好きだろうピーカンナッツ&いちじくの石窯パン。
お店に入ると薪のいい香りがして、あ~~しばらくここでボーッとしてたいなぁ…と。
ここじゃなくてもボーッとするの得意技なのに(爆)
そうそうプラテロのラウンド食パンなかでもプレーンが
大好きなんだドォォシラソファミレドォ~~シラソファミレ~~(オイオイ、どこまで頑張る!)
返信する
あら~ (karubi)
2007-08-04 23:12:21
同じ年代?
じゃあ、ゴムがついた黄色い帽子が似合うわけ?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
幼稚園生より幼稚なアタシよぉぉお

3日は広島も雨だったんだ~。

アーモンドのパンってどんなんよ。
サンドイッチとクリームパンもあるの?
真っ黒く焼けたパンしか知らないぞ!!
ピーカンナッツとイチジクのフィグのパンは好き
(〃∇〃) てれっ☆ ←なんで照れるか分からんけど。

…で、\( ~∇~)/ エーーーッ!!
プラテロのラウンド食パンってプレーンあるざんすか。
まず、基本はノーマルで。。この前行ったときなかったんだよなあ
返信する
あら~2 (みーなる)
2007-08-05 23:00:41
きゃ~!!
何々それ~~アタシの勘違い??
返信する
なんか (karubi)
2007-08-06 13:16:05
あたし、ヨッパになってたかも…
4日にいっぱいカキコしたつもりが
黄色い帽子しか書いてない(爆)

脳みそだけは、karuよんしんちゃん並よぉぉお~。
顔年齢はそーとー高いかも(笑)

プラテロのラン食ってプレーンもあるの?
 ↑
 いまここで書いてて思い出したぞ。
 アタシ、この文句、土曜日に書いた覚えあるぞ!!

なのに、なんで黄色い帽子だけなんだああ~(しつこい?)

…で、ドリアンの食パンどうだった?
フワフワだけど炭火な香りってどうよ?
返信する
いいぞ~! (みーなる)
2007-08-06 18:04:02
ヨッパ?いいじゃんいいじゃん!
カキコしたつもり?アタシもいつもしたつもりのオンパレードよん!
脳みそkaruよんしんちゃん?まだまだ入るツてことでますますいいじゃん!(同類?!見るとウレシイ~)

ドリアンの食パン…ん~~ナンデ今まで避けてたんだぁ?ソフトな炭火、ちゃう炭火の香りのソフト食パン。しばらくはまりそう♪

でも明日の朝のパンなくてこれからホームベーカリーに頼るんだ。3種類の粉買ったからまずはゴールデンヨットで!!
エッ??ドリアンみたいに国内産使えってぇええ…
返信する
薪の香り (karubi)
2007-08-07 07:54:37
薪の香りがする食パンってあそこくらいだよね。
おまけにソフトだし。
天然酵母で石窯で薪だと、カチコチのパンが多いけど
ここはふんわりしてて美味しいのよ。
これでサラミやタマネギのサンドイッチ作ると美味しいよ♪
少ない脳みそが「うめ~~」って激しく反応するんだわ。

お、ホームベーカリーでパン作りか~。
私も作りたいんだけど、なかなか。
バケットのクープを開かせたいんだけど…
ちくしょ~~~~←謎ちっくななげやり。
返信する