お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

可愛い茶入れ

2012-12-11 20:03:11 | 戴いた品
昨日、個展にお出まし下さった茶友のY様から嬉しい戴きものがありました。

今までにも数知れず茶道具を戴いており、なにもおかえしする間もないまま

甘えております!いつもY様のお心を頂戴し嬉しさに心震えております・・・

社中に彼女が居なかったらお茶も続けてこれなかった・・私の道しるべの女性です。

美術館にもよくご一緒するのですが、それもY様がチケットをご用意して下さるのです。

わたしめは何と幸せものでしょう・・大先輩なのにお人に対しての気遣いのさりげなさは

身近にいて学ばさせて頂いております。穏やかで何事も一歩引いて静かに動かれる・・

静謐なお人柄は私の憧れです・・

素敵なお人と出会えた月日はなにものにもかえがたい・・Y様何度でも言いたい!ありがとう・・



→    →

大判の素敵なハンカチも         右は「みかん茶入」左は「織部替茶器」
ご用意して包んでくださる心遣い!    どのような道具組みにしようかしら・・
いろいろなこと感じさせてくれる      今から楽しみです!
茶友に感謝!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンダント・リングの形・・個展 | トップ | 今年の漢字は「金」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戴いた品」カテゴリの最新記事