お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

今年の漢字は「金」!

2012-12-14 19:59:22 | 戴いた品
2012年の世相を表す漢字は「金」!昨日の朝刊には清水寺の森清範貫主の

特大和紙に揮毫した金の文字が目に焼きつきましたね。

個人的にはいろいろなことがあり「難」をイメージした。

確かに「金」なるほどネ~ノーベル生理学医学賞等の金字塔を打ち立てた

中山伸弥教授の金メダルは世界が歓喜の渦に!日本人の誇りですね!

教授の「ノーベル賞は私にとって過去になった。これからは一科学者として

すべきことを粛々とやりたい」とのお言葉に感じ入った。素敵な人ですね・・

昨日の忘年会でもやはりお話がでましたね!全員が思っていたことは

奥様がとても素敵でお似合いのご夫妻に世界が夢を託せる方は

そうそういないものね!ご家族の幸せなお顔は観ている皆が幸せ・まさに「金」



今日は久しぶりにオフタイム・・お掃除・床磨き・雑用等ナドゆっくり本など

読む時間なし!普通のことができる幸せは有り難いことですものね。。






我が家のお玄関にサンタさん達がお出迎え・・・右端はプレゼント用なの!

12月25日まで我が家にお見えになった方にはクリスマスプレゼントをさしあげてます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い茶入れ | トップ | 期日前投票へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戴いた品」カテゴリの最新記事