お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in品川

2020-02-25 23:52:40 | 着物関係

日に日に新型コロナウイルスの感染が
広がり、生活も少しずつ窮屈な方向へと・・
イベントなどは取りやめる方向へと動きが
出ており、いろいろなところで変化を感じます。

本日のお稽古も遠方の方々は、不安な気持ちと
今の状況から無理をしたくないと・不参加でした。
わたくしもそう思いますね。皆様身を守るための
策は・・不要不急な外出は避ける!!
それにしても昨年末まで予期してない出来事!!
令和のスタートは想像しえないことからスタート
してしまった!!覚悟なる令和ですね。。

卒業シーズンに向けて袴のチェックを致しました。
成人式の着付けのお仕事をされた皆様から
変わり結びのいろいろ話が盛りだくさんでした。
👆の写メはふくら雀の変形からさらにアレンジした
帯結び。ひとつの結びで10通り自在にアレンジが
出来ました。毎度お稽古してもその都度新たな発見が
あり、着付けが楽しいと話されていたH様。
いつも新鮮な気持ちで向かう・・
それってとても大事なことですね💛










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付けの教室in石神井 | トップ | 着付け教室in三鷹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事