お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着物の行き先

2020-07-24 23:57:35 | 着物関係

自粛の間、大方の人が普段できない思い切った片づけを
実行されたかと思いますね。
いろいろなところから集まってきた着物や私自身の着物等も
含め、いつか何かに使うだろうと手元に置いていた着物類を
この機会に思い切って差し上げようと・・どなたに会うかしらと・・
思いめぐらせたら,ドンピシャの方が!!今月誕生日で三十路前
なったNさん!先日、実際に着てもらいました。サイズもピッタリ!!
彼女にもらわれてゆくご縁だったのだわっ。着物大好きな彼女は
以前、振袖に変わり結びを特訓し海外のパーティーで振袖を
難なく着こなしたガッツな女性なの!!

今回もコロナ禍で仕事の再開がまだということで、帯の形を作り
背中に背負って結ぶ、簡単帯のやり方をお教えいたしました。
久しぶりにお目にかかるので軽く着物を合わせるだけのつもり
でしたのに時間があるということで急遽お稽古をすることになり、
換気をよくし距離を保ちながらあっという間に習得し動画で保存!!
袋帯と名古屋帯を完全にマスター若い人は憶えるのが早い~~
女優として頑張っている彼女、いろいろな場面で着物美人であれ!!
応援しておりますよ!!状況を見てまた伺いますということでした!!

コロナがなければ7月24日から8月9日まで東京オリンピックが
開催されていたはず・・史上初めて延期された東京五輪は開催
まで1年となったがコロナの脅威は来夏危ぶむ声も上がる。
苦難の戦いが始まる・・来年の今頃・・そう誰にもわからない
これから先の時代は想像する力が見えないのだ。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in品川 | トップ | 夏の果物はこれ‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事