お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

築地場外

2022-11-20 23:36:42 | 日常雑感



仕事・打合せ、私自身の稽古事、雑用等で一週間は
あっという間に過ぎてゆく・・11月も半ばを過ぎると
至る所でクリスマスモードにはいってゆくわね・・

昨日の事。〇〇会の役員3人で早い時間に築地市場に出かけて
参りました。コロナで茶話会や食事会がないこの3年!!
会費がかなり貯まったので皆様にささやかなお品とクオカードを
差し上げることになり、私の一押しで築地のかつお節専門店
「川邊商店」で鰹上削りとだし昆布をセットで28人分注文!!
私は川邊のかつおを使っているのですが味よし!香りよし!
おススメです!他に昆布・シイタケ・煮干し等の品ぞろえもよく
贈ってよし!もらってうれしい川邊の乾物!
Ⅿさん、Iさんは初訪で自宅用にといろいろ買ってましたね💛
タイミングよく抽選会があり抽選券を沢山にもらったので3人で
引いてみたら3人で当りも出て買い物券をゲット!!はずれ券にも
選べる商品がたくさんあり、それらも数個各自もらい!私達は
もう笑いが止まりませんで・・・得した気分!!気持ちよかったわっ~
人の波に押されて場外市場を散策!!まぁ~人が多いのなんの!!
観光バスも6台駐車していたし!人はさらに増えて凄い熱気でしたね!!
色々なお店で立ち止まり、その都度買い!!帰りは両手いっぱいに・・

丁度お昼時・・私がよく行く寿司清でランチ!!長蛇の列!!
久し振りに築地でお寿司、やはり新鮮で美味しい!!
帰りは腹ごなしに歩いてすぐの銀座をお散歩し、表千家のお茶を
お稽古している二人に、私がよく行く呉服屋さんに寄り、目の保養タイム💛
幸せな時間💛気になっていた店舗にも立ち寄り銀ブラを楽しんだ。
たまにはそういう時間も必要ですね。
帰りはケーキセットで〆ました。女3人寄ればなんとやら・・
話題が尽きず・・楽しい一日でした~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 「あちらにいる鬼」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事