お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

お彼岸中日

2014-03-21 19:59:01 | 行事

早起きは三文の徳かな~   
久しぶりに有明の月を眺めた


今日はお彼岸の中日 風冷えの一日でまだまだ寒く油断できませんね。

今日は着付けのお仕事!春、秋のお彼岸には欠かさずお墓参りに出かけて

おりますが、先週沖縄に行っていたため着付けの仕事を4度もお断りし・・

さすがに今回は・昨夜一品の惣菜を拵え夫に託す。仕事を終え夫から様子を聞く

義母が帯状疱疹のためお顔を見せなかったとのこと!○○家はほぼ全員が

毎年参加し、香華を供えお孫ちゃん達も加わり賑やかなお参りなのです。

おすそわけ!義姉の手づくりの牡丹餅を先程戴いた。甘くまったりのお味がいい!!

何か忘れものしたような気分ですが・・ご先祖様の皆皆さまご容赦を・・・

秋のお彼岸まで・・ご縁を戴き○○家の一員として見守って下さるご先祖様に感謝・深謝    


                                合掌




着付けで必ず必要な補正
腰パット・・タオルでいろいろ形が作れます。


ぼた餅は義姉からおすそわけ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡交会の研究会 | トップ | 着付け教室in石神井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事