お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

そうだ京都、行こう

2018-03-28 23:43:53 | 旅行

二泊三日京都の旅を楽しんで参りました。京都は何度も訪れる処ですが
桜のど真ん中はなかなか行けてなかったので満足度100パーセントな旅でした!

女子4人の楽しい旅の一日目は西本願寺からスタート国宝の唐門は見ごたえあり!
樹齢400年の銀杏の木は低い位置からか各方面に水平枝や斜上枝が伸びた特徴的な
形状が目を引いた。
渉成園は東本願寺の別邸であり広い庭園は見ごたえがありなかなかよかった!
東寺の不二桜は五重塔を背景に樹齢120年ので大木は見事でした。



桜守 佐野藤右衛門邸の見事な桜に感動!!偶然にもご本人にお目にかかることが出来き
飄々とした雰囲気が素敵な方でした。京都ではつとに有名な方で京都の名所‼️初めて
知るお名前・・前日新聞に記事が出ていたことをタクシーの方から聞いた。



松尾大社はお酒の神がいることで有名さらに開運パワースポット!!
車折神社は芸能神社として有名で芸能人が奉納した玉垣が凄い。
写真はアップしておりませんが今回初訪した河合神社は鏡絵馬で美人祈願、女性のための
パワースポット!ここはぜひ行ってくださいませ!!眩しいほどの美人になります!!
わたし・・いつ頃結果が出るのかしら??楽しみにしているわ~~
他にも詩仙堂・鈴虫寺・地蔵院と足を運びました。


大山埼山荘!こちらも初訪でした。関西の実業家・加賀正太郎が大正から昭和初期にかけて
建設した英国風の山荘は重厚感、高級感があり素敵な建物です。アサヒビール初代社長
山本為三郎コレクションも凄い!!

楽しい旅でした。JR東海のCMでおなじみの2018年「そうだ京都、行こう」の
勧修寺は時間の都合で行けませんでした。心残りでしたがまぁ~次回ということで。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 桜・さくら・サクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事