お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in品川

2019-01-25 23:55:30 | 着物関係
このところ早起きが続き、夜遅くまで予定をこなし帰宅!そんなわけでブログの
投稿も滞っておりました。気がつけば早一月の後半です!!

そんな調子で日々過ごすのでしょうね・・
先週から着物の日が続き、腰痛があったのですが帯のおかげで多少腰が楽になった
ように思う。早起きで着物を長丁場着ているのはけっこうしんどいですが帯の
ご利益もあるのねっ!!

先日、着付け品川教室の初稽古があり、成人式の着付けで頑張った生徒さんたちが
実際に結んだ帯を披露!写メの結びは3重紐の扱いで簡単帯結びをアップしたものです。

帯締めのアレンジでほどけない方法を取り入れ皆で結んでみました。その一例です
帯留めはわたくしが書いた「遊」の草書をジェリー作家のT様に作って頂いたものです!
年初めに新しいものを身につける・・気分いい
帯留めの文字のように今年は遊ぶをテーマに!!少しのんびりしたーーーーい




終了後は我が家でお茶を一服とささやかにお膳をご用意いたしました。
品川教室の皆様今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 着付け教室in三鷹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事