お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

新年会

2019-01-19 23:40:22 | 古典着付け


古典着付け師のメンバーと新宿の「がんこ」にて新年会があり
今年初の顔合わせ!日々お仕事でご多忙の皆様とは新年会と
暑気払いと年2回の集いです。夕方お仕事のお二人はお洋服でした。

師匠は男性ながら和裁も得意の先生なのでご自分のお仕立ての
お着物は衽と袖の柄違いでとてもモダン!!さすがセンスの良さと
美意識の高い先生の着こなしには毎回拝見するのも楽しく先生からの
私達の着物チェックも参考になりますし、何よりもお着物を着てくると
先生のご機嫌がいいの!!おしゃれ心を大切にする先生の姿勢は
私達のお手本なの!!

懐石料理を堪能した後は京王プラザのアートロビーで歌舞伎の衣裳が
展示されているということで7人で鑑賞いたしました。

古典衣裳に造詣の深い先生の解説で「助六由縁江戸桜」の助六や
三浦屋揚巻の衣裳や「身替座禅」・太郎冠者の衣裳・「外郎売」などの
本物の衣裳に触れることができました。そのまま帰るのも名残惜しく
京王プラザでお茶をして解散・・

ご縁の深い皆様方、どうぞ本年もよろしくお付き合いくださいませ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初に観た映画 | トップ | 着付け教室in品川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古典着付け」カテゴリの最新記事