お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

お墓参り

2022-03-22 23:40:02 | 行事



仕事やお稽古事、人と会うことが多かったこの一週間
瞬きしてるとあっという間・・動けるうちが花なのよっ・・と
ある方から言われわっ・・おっしゃる通りですっ💛
元気でいるって有難いことですね💛
先日、新宿で友人とランチを楽しんだ。人の往来が凄い!!
コロナ禍を忘れてしまうくらい!!つくづく平和だなぁ~~と
思った。ウクライナの悲劇を映像で見ると平和は脆いものだと
痛切に思う。プーチンの暴走は極めて危険な領域に入ろうとしている!!
世界のトップたちをもってしても止められない・・何ってことでしょう!!


2~3日前から今日は冬に逆戻りの寒さで雪が降るなどとお天気予報で
連呼でしたね!!覚悟の寒さの中、恩師が眠る泉龍寺へお参り
その後、嫁ぎ先のご先祖様のお墓がある多摩霊園へ出かけて参りました。
多摩霊園に向かう頃、雪が降っており一面薄っすらと雪化粧・・
夫曰く、雪の多摩霊園は初めてだなぁ~とんだ日に来たもんだと・・
今日は中止を希望していた夫を無理くりせかして来たのです・・
〇〇家に嫁いでから何かつにつけ気遣い頂いた義父に大好きなお酒と
甘党だったので牡丹餅を供え、いつものようにたくさんのお願いを
して参りましたよ~~(笑)

お参りの後、新宿で暖かいものをいただき、体も気持ちもほっこり
私達は気持ちよく帰路についた。
今夜はとびっきりのシチューを拵えワインで乾杯🥂
お彼岸を思う一日でした。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in石神井 | トップ | 浅草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事