お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in石神井

2012-11-27 23:17:20 | 着物関係
病み上がり多少の不安があったのですが、着物を着て目的地までたどり着くと

不思議にシャントし、昨日までのことは嘘のようにお稽古に集中出来ましたし

皆さまにお会いできたうれしさに、すっかり忘れてしまっておりました。

日常の景色を観ながらいつものことができる!これって健康だからできること!

皆さまもお風邪にはくれぐれもお気をつけて下さいませね。

今日は来年の成人式に寄せて変わり結びのあれこれに挑戦!

同じ帯結びでも羽根の形で雰囲気が変わる・・生徒さんのアレンジです!





かなり広めのお着物を着るときのポイント

※  腰紐の上にさらに紐をかけておはしよりを短くすることができます。
※  胸の補正をいつもより多めにすると胸にしわが出ません
   着物の衿幅を狭めると袖付けあたりが綺麗にできる
   ↓
   胸のラインが綺麗に仕上がりました!
            

                      「私の装い」・・縞の小紋に紅葉柄の名古屋帯








ご贔屓にしている呉服屋さんがご挨拶にお見えでした!
皆で目の保養をさせて頂きました。。

生徒さんに嬉しいプレゼントが・・河田さんお心遣い有難うございました。。。



釣瓶落とし後の景色を目に留めながらゆっくり坂を下りる・・ふぅ~と見上げた夜空に
月が煌々と美しい・・冬の月を愛でながら家路へと向かった。。明日は満月らしい・・・
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶不調! | トップ | 上野の森へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事