お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

期日前投票へ

2012-12-15 22:30:29 | 日々是好日
明日の衆院選の投票日は予定があるため、今朝一番で期日前投票に

出かけてまいりました。名前の記帳を終え順次書いていくのですが

係りの方々の、息を殺したようなしづけさとじーっと見られているような

雰囲気はなんだかいい気持がしませんでしたね!棄権も一つの態度表明ですが

私はちゃんと1票を投じてこそ国民の義務と責任だと思います。。

12の政党が競い合う多党化選挙は誰に投票していいのか迷うところですね!

選択の基準がぶれていてまったくもってダメ!あちら立てればなんとやら・・

各党の公約はいいことしか書いてないし、いいことしか話さない!

昼間移動中に聞いた街頭演説はただただお願いの連呼・・その真剣さは

誰のためなのか・・今だけでなないことを願うがはたして・・・

私は醒めた気持ちで聞いていました。脱原発を唱えても何も具体性はなく

有権者が入れてくれるだろうとの安易さに転換した人もいる・・

選挙に勝てばいいという人に投票しても期待は裏切られるのです!

アメリカありきの政治では結局いつまでたっても同じことの繰り返し!

「憲法改正だ」「国防軍だ」アメリカのいいなりそのものです!

戦後67年の豊かさの結果、様々なことが噴き出している昨今に

覚悟を持ってやる政治家がいるのでしょうか・・責任をとれないまま

また他党に変わる・・これから先の時代、政党がもっと乱立すると思う・・

だってお山の大将になりたいひとがどんどん分裂化するかも・・

私は年金を受給する10年後不安がよぎる・受給はさらに先延ばしになるやも・・

明るくはない老後にため息がでる・・さあー明日の審判はどうなることやら・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字は「金」! | トップ | 姪が上京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是好日」カテゴリの最新記事