お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

帯結びのお稽古

2011-11-24 22:40:22 | 着物関係
今日は午後から帯結びのお稽古をお願いされ我が家でマンツーマンのお稽古!

式場で着付けのお仕事と着付け教室で教えていらっしゃる方(本人曰く日が浅いとのこと)なので

ポイントのみと思いながら結局、補正~長襦袢~着物~帯と夕方までみっちり・・・

終了5分後に時間差で約束のお客様がタイミングよく見え時間がスムーズにいったわ。。。

そんなわけで一日があっという間、気がつけばパソコンに向かっているのね。

さ~ぁこれから読みかけの本をショウガ湯でも飲みながら読まなくっちゃ~!





一つの帯結び(2山3枚ひだ立て矢結び)からの応用編ご覧ください






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才と言われた落語家 | トップ | バス停で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事