お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

今年初の映画はこれ!!

2020-02-03 22:12:36 | 映画・コンサート・娯楽編

昨日用事を済ませた後、映画を見たいと思い
気になっている「ジョジョ・ラビット」を見て
参りました。ナチス命という10歳の男の子
ジョジョの目線で描かれたナチスドイツの
戦争映画です。ナチスと言えばホロコーストの
残酷さや恐怖心など人間のもつ愚かさをまず
思うのですがこの映画重い訴え方ではなく
10歳のジョジョは母の愛や友の愛、淡い初恋、
自分を守ってくれる大人の支えで子供でも生きる
という覚悟を決める!この映画はしっかりといろいろな
ことを感じさせてくれる!!

戦争というテーマなのに生きるという先に希望が見えて
こういう映画もいいなぁ~

令和の時代の始まりはすでに試されることに答えを持ちえない
令和の覚悟・・未知の出来事は知るよしもない・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の便り | トップ | 新たに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・コンサート・娯楽編」カテゴリの最新記事