WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

肩ロースde豚の角煮&ぱち大根

2009-01-10 18:47:08 | 晩ご飯

肩ロースde豚の角煮

いつもは豚バラのブロックで作る角煮ですが、イマイチ、脂身が苦手で。。。

なので、今日は肩ロースのブロックを使ってみました

結果は。。。大正解でした

最初は、圧力鍋を使って柔らかくして、トロトロに煮込んでみました

美味しかった~

 

のおかずは、子供用

私のおかずは。。。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

ぱち大根

ぶり大根ならぬぱち大根

かんぱちを大根と一緒に煮ました

久々に、煮魚が食べられて、うれし~い

子供に合わせて肉ばっかり食べてたら、やばいことになりそうです

私はやっぱり、煮魚がいいなぁ~

おつまみにぴったりです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきー)
2009-01-10 19:53:17
WISHさん、こんばんは
こちらは今日、すごい雪で前が見れないぐらい
でした。つもりはしなかったんですけどね。

かんぱちおいしいよね
刺身にしてもおいしいし
ぶりと同じ仲間だから大根と煮ても
おいしいだろうね。
私も、カロリーめっちゃ気になります。
昔みたいにお菓子も作らなくなったし
子供と大人のおかず作るのってすごいです。
返信する
Unknown (satoko)
2009-01-10 20:16:29
角煮美味しそうね~とろとろに出来上がってるわ。

これってパンにはさんでもベーグルでもご飯でもなんでもぴったりでしょう。
圧力がまと併用して上手。
私も食べたくなったよ~

返信する
トロトロです~☆ (トンママ)
2009-01-10 21:43:18
もうね、画像見てノックアウトでした

そうよね、母は、こんなお魚のほうがおいしいと感じるのよね
あんた達につきあってたら大変なことになっちゃうもん、ねぇ
代謝がめっちゃ衰えてきてますねん、ねぇ

でも・・・WISHさんは私よりずっとお若いのに・・・いっしょにしちゃってごめ~ん


今日も、めっちゃおいしそうです
ごはん何杯でもおかわりしちゃいそう~
返信する
こんばんわいん (まりちゃん)
2009-01-10 22:28:30
や~っぱ、には魚だょね わかるわかる
返信する
くっきー様 (WISH)
2009-01-10 22:39:13
くっきーさん、こんばんは~☆
いつも、ありがとうね~♪

カンパチのあらって、なかなか売ってないので、見つけると『ラッキー』って感じで、すぐに買っちゃうの!笑
久々に煮魚が食べられて、嬉しかった~♪
私、煮魚が大好きでねぇ~♪

私、角煮があまり得意じゃないの~。。。
豚バラのは、作ってもほとんど食べない!
今日は肩ロースで作ったから、少しだけ食べてみたけど、やっぱり気持ち悪くなっちゃった~泣
最近、カロリー計算しようかと、真面目に考え始めているところなんだ。。。
返信する
satoko様 (WISH)
2009-01-10 22:41:08
satokoさん、こんばんは~!
いつも、ありがとうです☆

急いでいる時は、圧力鍋で一気に柔らかくして、その後味を付けて煮込むのが一番!
モツ煮なんかも、そうやって手抜きして作ります!笑

パンに挟んでも良さそうですね~!
でも、息子はやっぱり『ご飯!』って言いそうです!笑
返信する
トンママ様 (WISH)
2009-01-10 22:43:00
トンママさん、こんばんは~!
いつも、ありがとうです♪

そうなの~!
若いものと同じ物を食べていると、一気に体重が。。。汗
そろそろ、真面目にカロリー計算を考え始めている私です!
返信する
まりちゃん☆ (WISH)
2009-01-10 22:44:42
まりちゃん、こんばんは~☆
いつも、ありがとうね♪

そうそう!ビールにはお魚よ!って、おいっ!
また、私が呑んでると思って~!
実は、呑んでたよ~!爆笑
ruriちゃんが来てたんだ~☆
返信する

コメントを投稿