WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

マーボー豆腐&ホットプレートde焼きそば

2009-01-11 18:13:00 | 晩ご飯

マーボー豆腐

休日の夕食は、簡単に作れて、ドカッと食べられる物が最高です

今日は、マーボー豆腐と焼きそばにしようっとと言ったら、

『多めに作って、明日の朝ごはんにも食べた~い』と子供たち

なんて嬉しいお言葉~

明日の朝は、楽ができるわ~

そんなわけで、お豆腐を2丁使って、買い置きしておいたマーボーの素で作りました

食感を楽しむために、しめじを入れてみました

にらも入れたかったけど、スーパーに行ったら何だか高くて

皆さんは、マーボーに必ず入れる物、ありますか

 

お次は豪快な写真

その前に。。。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

ホットプレートde豪快焼きそば

炒めたばかりなので、湯気が立ってます

おっと、マヨをかけなきゃね

カロリーが気になっているくせに、やっぱり焼きそばにはマヨだよね~なんて言って、豪快にかけている私

これでいいのか

だって、焼きそばは大好物の一つ勝手に良しとします

野菜もたっぷり入れて、美味しくいただきました

でも。。。

焼いている途中に、何だかホットプレートの様子がおかしい

ジュージューいわなくなってきました

どうやら壊れたみたい

7年使ったホットプレートは、さすがに寿命のようです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappapooh)
2009-01-11 18:55:39
わ~、麻婆豆腐!しめじやニラ(今回はなかったのね^^)が入るなんて新鮮!
我が家はにんにく、生姜、葱といたってシンプルです~^^;。
(麻婆豆腐の素にもともと入ってるのかもしれませんが、ウチは麻婆豆腐の素は今使ってないので)
きのこ類入れると触感がよさそうですね☆今度入れてみようっと♪

焼きソバが、豪快で素晴らしい~!!
マヨもいいですよね^^。
カロリー気にせずがっつりいきたいです♪

それにしても、お子様達の言葉嬉しいですね~。
明日も食べたいなんて!大好きなものなら続けて食べたいっていう気持ちよくわかります。
同時に楽できるっていうのも◎^^。
返信する
kappapooh様 (WISH)
2009-01-11 19:05:24
kappaさん、こんばんは~☆
いつもありがとうです♪

kappaさんのように、素を使わず作らないとなぁ~って思って、最近はなるべくタレなどは手作りするようにしているんですが、たまにはお休みしたくなります~。。。
韮やしめじが入ると、食感が気持ちいいですよ!
試してみてください♪

焼きそばには、やっぱりマヨですよね~!
マヨらーの私は、そこはガマンできない!!!笑

子供たちのありがたい言葉のおかげで、明日の朝は、ゆっくり寝ていられそうです☆
返信する
こんばんみ (まりちゃん)
2009-01-11 21:09:49
や、やぁっぱり飲んでたのね~  爆笑  早く一緒に飲みたいなぁ(><)  明日のぶんもなんて、なんて出来たお子様なの(><) うちさ、何を作っても反応ないんだよね  苦笑 てか、わかる② ニラ高いよね(><)最近買ってないなぁ(´∀`)まじ、食費って考えてやんないと大変だよね(´∀`)  
返信する
まりちゃん☆ (WISH)
2009-01-11 21:18:50
まりちゃん、こんばんは~☆
いつもありがと~♪

そうそう!呑んでたの!
ホント、早く呑みたいよね~♪
おつまみは作るから、家呑みでもいいのよ~♪

にら、大好きなのに、1束130円は払えな~い!!
にらは、いつも絶対3束買うからさぁ~!
1月に入って、何だか出費が多いわ~泣
15日は、私はお弁当持参するかも~!
返信する
Unknown (nekomama)
2009-01-11 21:45:31
WISHさん、こんばんは~。
麻婆豆腐、子どもたちの大好物ですよね。
うちは、特別なものは入れませんが、子どもたちは
ご飯にかけて麻婆丼にするのが好きです。
焼きそばにマヨは初めて知りました。
お好み焼きみたいで美味しそう!
今度やってみよ^^
返信する
Unknown (ミロ)
2009-01-12 01:14:37
真夜中に失礼します!

おなか減ってます! メチャクチャ麻婆豆腐が食べたいよ!
そうね、必ず入れるもの、粉山椒☆
うちは四川風が好みなのでピリ辛ですよ♪

子供達小さかった頃は、焼きそばをホットプレートでは基本でした(笑)
屋台みたいでさらに美味しいよね!
マヨもキレイにトッピングされていてGood!!

返信する
Unknown (トンママ)
2009-01-12 10:36:38
WISHさん、おっはよ~


麻婆豆腐も、焼きそばもすっごくおいしそう~
私、どっちも大好物です

麻婆豆腐には、特別な物は入れないから、やっぱりベーシックに、ねぎ、くらいかな
お役に立てなくてごめんね


ホットプレートで焼きそば
これ、ウチもよくやりますよ~
やっぱり、大きな鉄板で豪快に空気を入れながらかき混ぜて焼くと、全然味が違う気がするの


・・・ということで、我が家も明日は焼きそばに決まり
返信する
nekomama様 (WISH)
2009-01-12 15:21:49
nekomamaさん、こんにちは~☆
いつも、ありがとうです♪

マーボー豆腐は、子供が好きですよね~!
うちの子供たちも、ご飯にかけて食べてますよ♪
焼きそばにマヨ、初めてですか?
美味しいですよ~☆
是非試してみてください!
返信する
ミロ様 (WISH)
2009-01-12 15:24:26
ミロさん、こんにちは~!
いつも、ありがとうございます☆

麻婆豆腐に粉山椒ですか?
おいしそうだなぁ~!
ピリ辛好きな息子には、惹かれるかもしれない~!!!

ホットプレートで焼きそば、簡単でいいですよね~♪
楽チンで!笑
返信する
トンママ様 (WISH)
2009-01-12 15:26:30
トンママさん、こんにちは~!
いつも、ありがとうです♪

麻婆豆腐&焼きそば、私も大好きな組み合わせです!
鉄板で焼くと、ホントに美味しくなりますよね~!
私も、絶対鉄板派!!!

おっ!
トンママ家も焼きそばですか~!!!
楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿