Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2013-08-29 11:52:52 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、いつものように、レッスン。でも、夏休みなのて゛、小さい子たちは、朝にしています。

朝はいいです。さわやかです。

小3のSくんは、とてもユニークで、いろいろと曲を作っているんですが、忘れないように、時々レパートリーとして弾かせています。

130828_090147


これは、マイナーキーを習ったときのインスピレーションでできた、魔法のランプ、という歌。

歌詞も面白い。

けっこう横道にそれてしまうこともあるけれど、そこを受け止めたいと思っています。

年長さんの、Sくんとkちゃんも、いい調子で、レッスンしています。合同でするときもありますが、きのうは、一人ずつしました。未就学児の場合ひ最初は勉強っていう感じにならなくて、苦労するときもあります。それでいろいろと工夫するわけですが、だんだんと、心も体も成長して、ある日、はっとするくらい、しっかりしていて、ぴっくりすることがあります。

今度の発表会で何するか、楽しみです。

夕方は、またレッスン。中学生は、合唱の伴奏を練習していて、いつもより少し張り切っています。

130828_182742

夕焼けがきれいでした。日も少し短くなってきました。

ピアノの部屋から撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訪れ | トップ | 博多座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事