Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

マーフィスクールのハロウィン

2008-10-26 20:50:41 | 受験・学校

2008_1026_887 2008_1026_888 今日、ふれあいの里で、英会話教室のハロウィンパーティがあった。

下の娘たちは、自分たちで、作ったり、工夫した衣装で、吸血鬼の発表とクイズをした。だいたい、私は自分が主催する方なので、親としてお客さんで行くのは、新鮮だった。音楽の発表会とは違い、面白かった。説明はほぼ、90%くらいは英語。幼稚園児もいるけど、なんとなく、わかっているような感じがするから、不思議だった。それが大事ということか。

上の子たちは、英語によるショートコント。短いけど面白かった。

こちらは、ビデオとっていたら、写真が撮れなくなった。電池切れ。

2008_1026_889 もね作、ミッキーかぼちゃ。

そういえば、いつだったか、マーフィーズカフェのハロウィンライブの時、うさぎのかぶりものをして、ピアノ弾いたことがあった。なかなか、しない経験です。

私の友人はエレクトーン弾くときに、なんかの仕事でセーラームーンになったと言っていた。昔の話.

いろいろありますねー。

先生二人で準備など、大変だろうと思った。ありがたいことです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日レッスン | トップ | もつなべ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かおり先生の娘さんたち、茜ちゃんと何ちゃんでし... (紅の豚)
2008-10-26 21:02:57
かおり先生の娘さんたち、茜ちゃんと何ちゃんでしたっけ?
茜ちゃんが長女・・・?
何年生と何年生・・・?
返信する
あかねは、秋音と書きます。長女です。萌音が次女... (かおり)
2008-10-26 21:41:20
あかねは、秋音と書きます。長女です。萌音が次女です。画家のモネとは関係ないけど、モネの絵はよく、大原美術館で見ました。メトロポリタンでも。中2と小6です。この燃え、豚さん見て喜んでいたのは、長女です。(^o^)
返信する
初コメントです!失礼しま~す! (Rita)
2008-10-27 00:52:40
初コメントです!失礼しま~す!
今日は、ありがとうございました(^_^)!
萌音ちゃんも秋音ちゃんも会を盛り上げてくれました♪Thank you!!
発表会形式でハロウィーンするのは、はじめてでしたので、わたしにとってもいい経験になりました。2歳児~幼稚園児が本番であんなに活躍してくれるなんて、思ってもいなくて、感激しました☆なんだか発表会にはまりそうです(^^;)
私もいい意味で先生を裏切られるような生徒になりたいです!かおり先生、これからもよろしくおねがいしま~す♪
返信する
お疲れ様でした。私も同じ立場で仕事しているので... (かおり)
2008-10-27 12:27:38
お疲れ様でした。私も同じ立場で仕事しているので、よくわかります。創意工夫があって楽しいパーティと思いました。私は、もっとラフに、うちだクリスマスパーティやってるので。ゲームとかは、こどもたちにまかせています。(^o^)英語と音楽は共通項がたくさんありますね。ちびさんたちの歌、かわいかったし、発音もいいですね。いちだったか、生協の子育てサークルでひとみちゃんと英語と音楽の遊び、みたいのしたんですが、また、そういうのできたらいいなーと思いました。リタさんは、宿題をよくしてくるのですでに、裏切られていますよ。(*^_^*)もっともっと、うまくなってくださいね。♪
返信する

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事