Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

朝日カルチャーセンター音楽療法

2017-11-10 20:36:08 | 音楽教室レッスンなど。♪
今日は秋の部二回目。
一人お休みでしたが、楽しくセッションすることができました。
トーンチャイムの紹介と実習。
ソまでの音を、使って、ひとりにほんで
やりました。
左手の方が動かしにくいと、言われていました。
はじめて気がつきました。
普通の音階の次は、モードでやりました。
さくらさくら。
それから、全音音階もやってみました。

後半は、リズムスタイルの復習。
スローロック、ルンバ、スイング。
ルンバは意外と演歌にもあります。
紹介すると。みなさん、驚かれていました。

楽しいと言ってくださって、うれしいです。
来月もがんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日新聞に載ってます(*^◯^*) | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事