Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

六年生を送る会

2017-03-04 15:09:26 | 音楽

今日、広渡小学校でありました。
成果を観に行きました。

一年生から六年生まで、よくとおる声で、きもちよく歌っていました。劇や呼びかけもよかったです。

木琴のマレットを買っていただいて、(古いものやバラバラのもが多くかったので)やはり音がぜんぜん違いました。よくなっていました。


三年生は、PPAPのカバーで、こどもたちにぴったりの内容。とても楽しかったです。先日、キーボードにドラムもついているので、使うことをお勧めしました。
きっちり、使われていました。
上手でした。



五年生は、いろいろと指導させていただきましたので、特に印象に残りました。
剣の舞 の合奏は、本番が一番よかったです。指揮も上手でした。
そして、栄光の架橋。
伴奏の先生がすごく頑張られていたので、ドキドキしましたが、迫力のある演奏でした。

4年生のボディパーカッションもよかったです。歌も音楽的で上手でした。
2年生の歌も、高らかで、とても上手でした。鍵盤ハーモニカも、手を見ずに、前を向いてい弾いていました。ちよっと意識すればできるんですね。
1年生も、劇の声もよく通り、みんなを笑わせていました。歌もすごくよかった。

6年生は、歌の指導しかできませんでしたが、楽しく見させてもらいました。
合唱は、旅立ちの日に。
後半の、ピウモッソのところから、とても迫力があって、よかったです。卒業式までに、もっとよくなると思います。

成果が出ていると言っていただき、うれしい気持ちで帰りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡女子短期大学卒業演奏会... | トップ | 子離れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事