Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

10/4ライブ の打ち合わせ

2015-09-10 15:49:58 | 音楽
昨日しました。
ロカビリーってことなんだけど、ロカビリーって(・・?
エルビスしか思い当たりませんが、日本だと、ウェスタンとかの流れからきてるみたいで、いろいろと、説明がありました。
白人がロカビリー、黒人がR&Bという説明もあったけど。
でもいまはR&Bって、若い子たちは、ふつうに言ってますよね。
しかし、1950年から60年代の歌謡曲は、そういう影響があって、なかなか面白いですね。
自分たちは、赤ちゃんだったわけだけど、なんか、懐かしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関の猫 | トップ | 練習曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事