Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

基子ちゃんの字

2008-05-12 21:02:07 | 日記・エッセイ・コラム

1 2 「生きていこう。」の詩を私に書いてくれた、基子ちゃんの字。彼女は、書道家を目指しているのです。

病気に負けずに、がんばっている。

コンサートに来てくれて、

ほんとにうれしかった。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花つづき | トップ | ばらが咲いた。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧師のテープは楽しく聴けましたか? (紅の豚)
2008-05-13 08:08:43
牧師のテープは楽しく聴けましたか?
返信する
はい、まだ、全部は聴いてないけど、とっても面白... (かおり)
2008-05-14 08:01:45
はい、まだ、全部は聴いてないけど、とっても面白くて、...。、大変賛成する内容です。私も、..楽天的な人間ですから。色んな人に聴かせたいお話ですね。ありがとうございます。
返信する
三遊亭歌之助や綾小路きみまろも影響を受けている... (紅の豚)
2008-05-14 21:46:37
三遊亭歌之助や綾小路きみまろも影響を受けている名物牧師の面白いトークです。
僕も皆さんに聴いて欲しくて多くの人にダビング差し上げています。
ちなみに僕は一応、クリスチャンであることは白状しておきます。
でも宗教の勧誘行為はしませんからご安心を!
返信する
書き損じましたが、僕はプロテスタントです。 (紅の豚)
2008-05-14 21:59:31
書き損じましたが、僕はプロテスタントです。
仏教のお坊さんの話などもよく聴きに行きます。
タバコが好きです。
返信する
やまももさんのブログに書き込むのではなく、かお... (紅の豚)
2008-05-14 23:02:49
やまももさんのブログに書き込むのではなく、かおり先生のブログに書き込むことにします。
でないとやまももさんに迷惑でしょうからね・・・?
ラベルのソナチネは難曲ですね。アルゲリッチのCD持ってます。
夜のガスパールも難しそうです。
有名なコンチェルトはディベルテスマンの音楽ですが・・・?
プロコフィエフとどちらが難しいのでしょうか?
返信する
基子さんの字は達筆なので、若い人ではなく年配の... (紅の豚)
2008-05-15 00:21:03
基子さんの字は達筆なので、若い人ではなく年配の方なのでは?
かおり先生は基子ちゃんなどと呼んでいますが?
感動しちゃうな~!
あの「生」の字は・・・!
返信する
そうですか。私は、特に宗教にこだわっていません... (かおり)
2008-05-15 08:36:11
そうですか。私は、特に宗教にこだわっていません。音楽自体は、キリスト教とともに発展してきているので、全く考えなくもないです。シュタイナー教育にはまった時もあって、特にホスピスがすばらしいと思いますが、宗教的と思います。

ラベルのソナチネは、学生の頃からのレパートリーです。が、なかなか難しいですね。でも、とても好きです。コンチェルトは永年の夢。練習したことはあるし、スコアももっています。プロコは、あまり、聞き込んでいません。自分の先生から「君にあってるんじゃない」と言われ、ソナタを試験で弾いたことはあります。
基子ちゃんは、ほんとに若いのです。私よりもずーっと。
ほんと!私も、感激しました。

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事