Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

発表会

2022-04-11 11:17:13 | 音楽教室レッスンなど。♪
一年ぶりに、すみれ音楽教室の発表会をしました。
3月にまん延防止措置解除で、大急ぎで4月9日に計画したのでした。
初めて地元のホールでやってみました。昔は、ピアノの状態があまり良くなくて、使うのを躊躇していたのですが、数年前にオーバーホールしたので、一度使ってみようと。
500人収容なので、発表会にはちょうどよい感じです。
見出し写真は、下の娘と。
結婚して一緒に住んでないので頼みづらかったけど、手伝ってくれるというので、久しぶりに演奏もしました。
発表会のときは、一番忙しいので、合わせるのが楽な曲を選びました。かねてから私がやりたかった、千と千尋の神隠しの6番目の駅、という曲をしました。ピアノで弾くのに少し手が足りないので、適当に入ってもらいました。

今年は中3のSくんが最後でした。学校で伴奏した「変わらないもの」を、弾いてもらい、私、娘と中学校の先生をしている堤さんに下のパートを歌ってもらいました。嬉しかったです。
今まで色々と反抗期もあり、辞めるかも、という時も乗り越えてここまで習ってくれて、嬉しかったです。
ソロはジェームズボンドのテーマを弾いてもらいました。

今回は、ダンスができるゆうきくんがいたので、DYNAMITEに入ってもらいました!

こちら動画です。
ピアノは中2のHさんです。

こちら、プログラムです。
さいごにみんなで。
今回は写真の田代さんはいらっしゃらなかったので、各自撮ってもらいました。
来年は、教室(実は創立62年くらい?!私が生まれる前から、母がしていた!)及び私の還暦コンサートになります!
がんばります。



感染対策は万全。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 | トップ | 久しぶりに九州を出た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事